読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヘアカットが500円!カラー・パーマなら1500円。大阪にある激安ヘアサロンの正体は?

f:id:two-tone-life:20160404145900j:plain

美容室に行くと結構お金がかかりますよね。
カットだけでも4000円くらいかかる美容室が多いです。
カラーやパーマをする場合は、5000〜8000円かかると思います。
美容室のちょっとした贅沢時間。
でも、お安く済ませたい時もありますよね。
 
なんと大阪の梅田には、ヘアカットが500円でできるヘアサロンがあります。
カットとカラーなら1500円。
カットとパーマなら1500円。
うーん、安すぎます!
もちろんすべてもメニューにシャンプーが付いています。
そのお店は、ベルェベル美容専門学校の「プロ美容」です。
 

ベルエベルって、プロ美容室って、何?

大阪ベルェベル美容専門学校 は「大阪市北区茶屋町5-10」にあります。
NU茶屋町の向かいある建物なので見たことがある方も多いはずです。
大阪では知名度のある美容専門学校です。 
 
そしてその大阪ベルェベル美容専門学校の1階にあるのが「プロ美容室」。
この専門学校で学び、美容師の資格を取得した生徒が一流のスタイリストを目指すための教育の一環として運営している美容室です。
つまり”資格を持ったばかりの初心者美容師”さんが、授業として行なっているのでこんなに安いのですね。
人件費は無料で、シャンプー代やカラー・パーマ液の材料代のみの料金設定となっているそうです。
受付時間はAM10:20~(終了時間は時期により異なります)。 
予約電話番号は06-6374-4101です。
日曜日、祝日など、こちらの専門学校がお休みの日は美容室もお休みのようです。
予約制ですので、からなず電話予約をしてから来店してください。
詳しい地図など気になる方はベルエベルのホームページを見てみてくださいね。
 

大人気で予約が取りづらい

来店前にまずは予約。インターネットで予約はできません。
電話をして予約する必要があります。
10:30に電話をしてみると…
まったく繋がりません。
かなり回線が混み合っているようです。
何度もかけ直し、ようやく11時過ぎに電話がつながりました。
夕方だともっと繋がりやすいかもしれませんし、
人気の曜日などはもっと電話がつながりにくくなっているようです。
 
当日予約は、かろうじて空いていれば入れられることもありますが、
基本的には明日、明後日、明々後日の3日間の予約しか入れることができません。
以前は一週間ほど予約がいれられたそうですが、短く変更になったそうです。
3日間のあいだで、希望の時間に予約を入れたいなら、朝いちばんに電話するしかないようです。
 
気になる方は、まずはお電話で問い合わせてみてください。