引き出物のカタログギフトはネットで注文して持ち込む方がお得!

f:id:two-tone-life:20160401203104j:plain

引き出物って予算も削りにくいですし、高額になりますよね。
でも、安い引き出物でゲストをがっかりさせたくありません。
料理と引き出物は予算を削れない部分です。
私の場合、カタログギフトを安く買えるお店を見つけたので、
お値段はかわらないのにワンランクグレードアップしたカタログギフトを買うことができました。
 

「カタログギフトは絶対ネット注文して持ち込みが絶対オススメ」

引き出物といえばカタログギフト。
今や8割以上の方が引き出物にカタログギフトを選んでいます。
式場で頼むと、ほとんど定価での販売です。
フェアなどで割引があっても5%くらいだと思います。
インターネットで注文すれば、もっと安く購入できるショップがたくさんあります。
 
持ち込み料が式場によって500円くらいかかってきます。
「値段を交渉して持ち込み料はタダにしてもらった!」なんていう強者もいると思いますが、
そんな交渉力を私は持ち合わせていませんでした…。
でも、それを考慮してもネットで注文して持ち込んだ方が安くなると思います。
ぜひ比較してみてください。
 

「デメリット」

ネットでの注文だと、手にとって見られないのが不安ですよね。
でも、デジタルカタログで確認することができますし、
無料でカタログ見本を送ってもらえます。
まずは無料のカタログ請求をしてみてはいかがでしょうか。
 
その他、プチギフトなども式場ではほぼ定価での販売ですが、
ネットで頼めば安くすることができます。
私の場合、プチギフトの持ち込み料は無料の式場だったこともあり、
プチギフトもネット注文して持ち込みました。
 
持ち込みアイテムをうまく活用して、引き出物もお得に準備しましょう。
 

割引あり!楽天市場カタログギフトページ

 

スポンサーリンク