100均アイテムで!自分でできるブライダルネイル。ずっと使えるネイルテクも手に入れよう。

f:id:two-tone-life:20160401195458j:plain

結婚式の日は、指先まで綺麗にしてその日を迎えたい!
「どんなデザインで、どのサロンに予約しよう」と、
色々悩まれている方も多いはずです。
 
インターネットで調べてみると、様々なデザインのネイルの写真を見つけることができます。
ドレスや和装など、
着る方はその衣装に合ったネイルにしたいですね。
 
白やピンク、淡い色など、
衣装に浮くこと無くそっと華やかさを添えてくれるようなネイルがいいかもしれません。
パールやラメでゴージャスにしてみるのもいいですね。
 
重要なポイントとして、肌の色に合うネイルかどうか、という点も必ず考慮に入れたいですよね。
ネイルが真っ白すぎると、肌がくすんで見えるかも…
ピンクベージュの方がいいかな…
そういえばピンクベージュって、色んなカラーがあるから、
どんな色が似合うのか、ネイルを塗って試してみたい…
そう思われる方もいるのではないでしょうか。
 
そして、いろんなデザインのネイルを見ていると、
「ブライダルネイル、私にもできるかも!」
ふとこんなことを思った方もいるのではないでしょうか。
 
よく考えると、「結婚式だからサロンでジェルネイルしてもらわなくっちゃ」
というのは単なる思い込みだったかもしれません。
 
 

「セルフネイルで、思い出に残るオリジナルネイル」

結婚式の準備では、
招待状を作り、
ウェルカムボードを作り、
席次表も手作り…と
花嫁さんは、色々なアイテムを手作りされてきたと思います。
 
手作りすれば、かかる費用が安くなることは事実です。
しかし、それよりも「自分でやる」ことでオリジナルのものができますし、
愛着のある思い出にも残りますよね。
それに、自分のブライダルネイルをきっかけにネイルのスキルがアップするなんて、
嬉しい効果ではないでしょうか。
 
ジェルネイルみたいにぷっくり仕上がるネイルも販売されていますし、
今は100円ショップにもネイル用品がいっぱいあります。
”ネイルジュエリー”のネイルシールは、キラキラのビジューやパールが付いたシールです。
これなら、シールを剥がして乗せるだけ。
右手・左手どちらでも簡単に仕上げることができそうです。
 

「サロンの仕上がり!ちょっとしたテクとアイテム」

私が気になったネイルアイテムは、次のものです。
・はがせるベースコートネイル
・ネイルジュエリーなどのネイルシール
・金銀色のラメたっぷりネイル
・nail holic
・セリアのSALON NAIL
 
ジェルネイルは、わざわざサロンでオフしなければいけないのが面倒です。
セルフネイルも、除光液を使って落とすのは面倒ですから、
”はがせるベースコートネイル”というアイテムなら、式後にすぐに外せて便利そうです。
 
ネイルシールは、貼るだけでゴージャスになるのでオススメです。
セフルネイルに慣れていなくても、シールでポンと貼るだけなのでお手軽ですよね。
 
ラメたっぷりのネイルも、指先をキラキラに演出してくれる嬉しいアイテムです。
細かいラメか、大きめのギラっとした目立つラメか、お好みで選んでみてください。
そして、ラメを綺麗に、ぎっしり塗る技をご存知でしょうか。
ぜひ、「ネイル スポンジ ラメ」で検索してみてください。
動画や、写真付きの分かりやすい説明を見つけることができます。
スポンジでポンポンすればこんなに綺麗に仕上がるなんて、目からウロコですよ!
ぶきっちょさんでも簡単にできますね。
このアイテムだけでも、ネイルサロンの出来栄えです!
 
ネイルホリックというシリーズは、KOSEから発売されているプチプラなネイルカラーです。
色の展開がとても豊富ですし、とってもお手頃価格。
KOSEですので、ドラッグストアなど身近なお店で手に入りやすいのも嬉しいですよね。
似合うベースカラーが見つかりそうです。
 
セリアという100円ショップには、SALON NAILというネイルが販売されています。
お洒落なボトルで綺麗な発色。
ネイル好きな方や、プロの方で愛用されている人も多いようです。
安いですし、気に入った色があればお得ですよね。
セリアに行く機会があれば、ぜひチェックしてみてください。
 
ネイルの技術は、結婚式に限らず、
いつだって女子力を上げてくれる大切なスキルですよね。
事前に練習して、色々試してみてはいかがでしょうか。
 
スポンサーリンク