2016-04-01から1日間の記事一覧

アットコスメ第一位!ヒロインメイクのロング&カールマスカラを800円台で買う方法

ヒロインメイクのこのマスカラ。 アットコスメでも高評価で、 @cosmeベストコスメアワード2015 ベストマスカラ 第2位 @cosmeベストコスメアワード2014 ベストマスカラ 第1位 という実力。 ウォータープルーフ力とキープ力がピカイチです。 「お…

ゆたんぽで冷え性改善。足元からあったかく。フトンに入れればコタツ気分!

「足が冷たくて寝られない…」そんな経験はありませんか? 私は冷え性で、特に冬は足先が氷のように冷たくなっていまいます。 布団に入っても全く暖まってくれません。 足が冷たくてゾクゾクと悪寒がし、寝られないどころか風邪を引いてしまいそうです。 「湯…

両親の黒留袖やモーニング衣装はネットでレンタルが一番安くて便利

両親の黒留袖やモーニング、結婚式の挙式参列者や披露宴出席者のレンタル衣装って、 けっこうお金がかかりますよね。 花嫁さんや花婿さんの衣装は持ち込みが禁止されている場合でも、 両親や親族の衣装は自由に持ち込んで着付けをしてもらうことができます。…

引き出物のカタログギフトはネットで注文して持ち込む方がお得!

引き出物って予算も削りにくいですし、高額になりますよね。 でも、安い引き出物でゲストをがっかりさせたくありません。 料理と引き出物は予算を削れない部分です。 私の場合、カタログギフトを安く買えるお店を見つけたので、 お値段はかわらないのにワン…

”記念品”はだれも要らない…引き出物はカタログギフトが喜ばれる理由

引き出物をどれにしようか、迷われる方も多いと思います。 正直、私は引き出物はカタログギフトがいいと思っています。 自分で選べるので、「こんなものいらないのに…」とがっかりすることがないからです。 喜んでもらうことを第一に考えて引き出物を選ぶの…

披露宴での鏡開きはいくらかかる?和装演出にオススメ!

和装での結婚式をされる方が近年増えているそうです。 披露宴での「鏡開き」は、和装にぴったりですよね。 披露宴は和装で鏡開き、 お色直しや二次会ではドレスを着てウェディングケーキ&ファーストバイトをすれば、楽しみ方2倍。 そんな結婚式もいいかも…

100均アイテムで!自分でできるブライダルネイル。ずっと使えるネイルテクも手に入れよう。

結婚式の日は、指先まで綺麗にしてその日を迎えたい! 「どんなデザインで、どのサロンに予約しよう」と、 色々悩まれている方も多いはずです。 インターネットで調べてみると、様々なデザインのネイルの写真を見つけることができます。 ドレスや和装など、 …

白い歯で美しい花嫁へ!黄ばんだ歯で後悔しない為のホワイトニングやブリーチングを体験したよ。

前回の記事は、ブライダルエステやヘアメイクよりも、 ”綺麗な歯”にすればもっと花嫁さんは輝ける!と思った話でした。 そして実際に私も治療に行ってきました。 銀歯を白い詰め物に替えてもらい、茶色くなっていた前歯一本をブリーチング、 上下前歯をホワ…

結婚式の綺麗な写真を残したいなら!効果のあるホワイトニング。ブライダルエステ第一優先はこれ!

結婚式を目前に控えた花嫁さん。 結婚式の日は、とびきり綺麗な姿で迎えたいですよね。 ブライダルエステのご予定はありますか? エステって、あんまり効果が無いんじゃない?料金も高いし…。 そう思っている方も多いはず。 私もそう思っていて、興味を持っ…

靴、どんどん増えていませんか?カテゴリー分けをしてパンプスやサンダルをすっきりさせよう

女性の方は、靴をたくさんお持ちではありませんか。 仕事用、お出かけ用のパンプス、ローファー、コンビニ用のぺたんこ靴、結婚式用のハイヒール、スポーツ用のスニーカー、 雨の日用のレインブーツ、夏はサンダル、ウエッジソール、冬はロングブーツにショ…

肩こり&腰痛がスッキリ。ラジオ体操でちょっと休憩しよう!

肩が凝った、腰が痛い、体がだるい、運動不足… そんなことってありませんか。 もしかしたら、毎日がそんな調子かもしれませんね。 「スキマ時間にラジオ体操で、効果的なエクササイズ」 肩こりがひどい時は、肩を回してみたり、トントンと叩いてコリをほぐし…

食費を節約!食材を使いきる&冷凍保存で無駄をカット

食費は毎日かかるものですから、節約したいですよね。 かといっても栄養バランスも気になります。 あれもこれもカットすると、見た目も栄養も寂しい食卓になってしまいます。 では、食費の節約はどうすればいいのでしょう。 「捨てる食材をゼロにする!」 無…