結婚式のお呼ばれドレス、SサイズやLサイズも。ネットで買えばぴったり&半額以下の安さ!

パーティードレスって高い 結婚式のお呼ばれドレスや、二次会のパーティードレス。 ちょっと高いけど、写真に残りますし色んな種類が欲しくなりますよね。 それに、ちょうどいいサイズのものが欲しい。 私の場合、5号くらいの小さいサイズがちょうどいいの…

結婚式場の下見・相談予約だけで楽天スーパーポイントが貯まる!楽天ウェディング経由で予約するだけ

予約だけでポイントがもらえる 私は楽天カードを使っているので、楽天スーパーポイントを貯めています。 楽天市場の買い物に使えたりして便利ですよね。 ポイントを貯めている方も多いと思います。 なんと、結婚式場の下見・相談予約だけでこの楽天スーパー…

結婚式は情報戦だ!限定プランを探せば100万円以上安くできる

結婚式は、情報戦! 会場や、結婚式を挙げる日など、条件によって100万円以上安くなる場合もあります。 私は結婚式の準備を始めた当初は仕組みがよくわかっていませんでした。 準備をするにつれて、徐々に知識が増えていきましたが、 参加しておけばお得なキ…

3/22 「15年見れば分かる、なぜ株を買うべきなのか」のまとめ

何に注目していたなら株で儲けられたのか? 株式投資は、長い目で見た時に株価がどのような動きをしてきたのか、この15年間に何がどう変わってきたのかをもう一度振り返ってみると、 全く違う見え方をしてくる。 「ネット証券が出てきてから、自由に株が売…

エコノミークラスで快適に過ごすコツ。長いフライトを楽しく過ごす為にできること

飛行機のエコノミークラスは、とにかく狭くて疲れますよね。 ヨーロッパに行く時などは10時間以上のフライトに耐えなければいけません。 少しでも快適に過ごすために、ちょっと工夫して過ごしてみませんか。 枕 飛行機の中で眠りたいなら、枕は必須です。 低…

カタール航空、ハマド国際空港で乗り継ぎなら「QuietRoom」が無料で超快適なので使うべき!

カタールのドーハにある、ハマド国際空港。 ヨーロッパに行く際はカタール航空のドーハ経由で行かれる方も多いですよね。 カタール航空だと往復10万円以内でヨーロッパに行けるほど、お値段もお手ごろです。 料理もおいしくサービスも満足でした。 そして何…

ユニクロ「超大型店」の限定商品ゲット!大阪には3店舗あるよ。

ユニクロのヒートテック、フリース、ウルトラライトダウン、ブラトップなど、 安くて高品質、サイズもカラーも豊富なユニクロのアイテム。 日々のファッションには欠かせないですよね。 季節ごとに新商品がどんどん発売され、セールもよく開催されます。 行…

ベルェベル、500円ヘアカットの注意点。

「500円ヘアカット、1500円ヘアカラー、1500円パーマ」 というベルェベルの激安美容室。 two-tone.hatenablog.com 実際に体験してみました。 two-tone.hatenablog.com 何度か行ってみて、注意点も少し見つかりました。 これから行ってみようかな?と思われて…

500円でヘアカットしてもらいました!大阪のベルェベル美容室体験レポート

以前紹介した、ベルェベルの美容室。 two-tone.hatenablog.com 予約が少々取りづらいですが、希望の日時に予約が入れられた人はラッキー。 予約を無事入れられたので、カットの様子をお伝えします。 実際にヘアカットしてもらったよ 何と言っても料金が魅力…

ヘアカットが500円!カラー・パーマなら1500円。大阪にある激安ヘアサロンの正体は?

美容室に行くと結構お金がかかりますよね。 カットだけでも4000円くらいかかる美容室が多いです。 カラーやパーマをする場合は、5000〜8000円かかると思います。 美容室のちょっとした贅沢時間。 でも、お安く済ませたい時もありますよね。 なんと大阪の梅田…

ホテルの高級なビュッフェを安く!一休.comでカフェやランチ、ディナーがお得に見つかる

一休.comをご存知ですか? 宿泊予約やレストラン予約などができるサイトです。 レストランの予約が便利でお得なので、私もよく利用しています。 素敵な雰囲気のレストランで食事がしたい時に便利 友人とランチ、家族でディナーなど、たまには都会のおしゃれ…

地球の歩き方+トリップアドバイザー。おすすめのガイドブックはコレ

旅行するときには、ガイドブックを持って行きますよね。 『地球の歩き方』シリーズをお持ちの方の多いのではないでしょうか。 でも、最近はスマホの普及で、本がなくてもどこでもインターネットから簡単に情報が手に入るようになりました。 海外だとwifiさえ…

旅行にジップロックが必須!透明、防水、省スペースな便利アイテム

旅行に持っていく歯ブラシ、シャンプー、ボディソープ、充電器、化粧水、アクセサリーなどなど、 ごちゃごちゃする小物類はどのように管理していますか? きっとポーチに入れて持ち運んでいると思います。 女性なら、色んなデザインのポーチをたくさんお持ち…

3/15「日銀がマイナス金利導入!住宅ローンで得する方法」のまとめ

今、住宅ローン金利はここまで下がっている! 低金利のメリットは住宅ローン。ここをうまく使わない手はない。この10年間を見ても、住宅ローンの金利はずーっと下がってきている。10年前の固定金利は1.5%以上だったが、もうじき0.5%になろうかという水…

3/8「4月からジュニアNISAスタート!フル活用する方法」のまとめ

「改めてNISAって何?」 ・値上がり益、配当金にかかる税金がゼロ。 ・一人120万円の枠。 ・優待株よりも、値上がり益や配当金の高い商品が向いている。(優待はもともと非課税だから) ・一人一つしかNISA口座を開けず、一年間変更できない。株式や投資…

3/1「株の”底値買い”に失敗しない方法」のまとめ

持っている株が暴落。どうしたらいい? ・現在日経平均1万6千円台。 ・持っている株の業績は悪くないのに、わけもわからず株価は下落しているとショックだが、持ち続けてみよう。 ・最終的には、一つ一つの企業が、ちゃんと業績を伸ばしているのかどうか、…

2/23「現役世代も要注意!”下流”にならない方法Part2」まとめ

下流にならない為に「保険」はこうしろ! ・保険は新しいものがどんどん登場している。見直すことが大切。 ・保険は安心の為に払っているものだが、高額すぎると本末転倒。かけすぎないことが重要。 ・保険は大きく分けて二つ。「1、自分が怪我をしたり病気…

2/16「現役世代も要注意!”下流”にならない方法Part1」まとめ

ごく普通の人が「下流」に転落してしまう原因とは? ・国の構造的な問題。しかし国を頼っていてもしょうがないので、自分でなんとかしよう。 ・『下流老人』という本がベストセラーになった。この本の中では、”基本的に生活保護を受けないと生活できなくなる…

マネー学科の講師はマネー雑誌「ダイヤモンド・ZAi」の神門学編集長。プロの話をpodcastで購読してみよう

文化放送のラジオ番組で、「オトナカレッジ」というのがあります。 そしてこの放送は、Podcastでも同じく無料で配信されています。 Podcastはapple製品をお持ちの方なら無料で使えるアプリ! 「世界中の、podcastに登録しているラジオ番組が、無料で聴ける」…

Podcast使ってる?世界中の番組が毎日無料で聴けるのに、聴いていないなんてもったいない

ポッドキャスト、使ってますか? iPhone,iPod,iPad,Macbook…何か一つでも持っていますか? Podcastは、App Storeから無料ですぐにダウンロードできるアプリです。 Podcast、私の周りでは使っている人があまり多くないのですが、 私は大好きで毎日使っていま…

アットコスメ第一位!ヒロインメイクのロング&カールマスカラを800円台で買う方法

ヒロインメイクのこのマスカラ。 アットコスメでも高評価で、 @cosmeベストコスメアワード2015 ベストマスカラ 第2位 @cosmeベストコスメアワード2014 ベストマスカラ 第1位 という実力。 ウォータープルーフ力とキープ力がピカイチです。 「お…

ゆたんぽで冷え性改善。足元からあったかく。フトンに入れればコタツ気分!

「足が冷たくて寝られない…」そんな経験はありませんか? 私は冷え性で、特に冬は足先が氷のように冷たくなっていまいます。 布団に入っても全く暖まってくれません。 足が冷たくてゾクゾクと悪寒がし、寝られないどころか風邪を引いてしまいそうです。 「湯…

両親の黒留袖やモーニング衣装はネットでレンタルが一番安くて便利

両親の黒留袖やモーニング、結婚式の挙式参列者や披露宴出席者のレンタル衣装って、 けっこうお金がかかりますよね。 花嫁さんや花婿さんの衣装は持ち込みが禁止されている場合でも、 両親や親族の衣装は自由に持ち込んで着付けをしてもらうことができます。…

引き出物のカタログギフトはネットで注文して持ち込む方がお得!

引き出物って予算も削りにくいですし、高額になりますよね。 でも、安い引き出物でゲストをがっかりさせたくありません。 料理と引き出物は予算を削れない部分です。 私の場合、カタログギフトを安く買えるお店を見つけたので、 お値段はかわらないのにワン…

”記念品”はだれも要らない…引き出物はカタログギフトが喜ばれる理由

引き出物をどれにしようか、迷われる方も多いと思います。 正直、私は引き出物はカタログギフトがいいと思っています。 自分で選べるので、「こんなものいらないのに…」とがっかりすることがないからです。 喜んでもらうことを第一に考えて引き出物を選ぶの…

披露宴での鏡開きはいくらかかる?和装演出にオススメ!

和装での結婚式をされる方が近年増えているそうです。 披露宴での「鏡開き」は、和装にぴったりですよね。 披露宴は和装で鏡開き、 お色直しや二次会ではドレスを着てウェディングケーキ&ファーストバイトをすれば、楽しみ方2倍。 そんな結婚式もいいかも…

100均アイテムで!自分でできるブライダルネイル。ずっと使えるネイルテクも手に入れよう。

結婚式の日は、指先まで綺麗にしてその日を迎えたい! 「どんなデザインで、どのサロンに予約しよう」と、 色々悩まれている方も多いはずです。 インターネットで調べてみると、様々なデザインのネイルの写真を見つけることができます。 ドレスや和装など、 …

白い歯で美しい花嫁へ!黄ばんだ歯で後悔しない為のホワイトニングやブリーチングを体験したよ。

前回の記事は、ブライダルエステやヘアメイクよりも、 ”綺麗な歯”にすればもっと花嫁さんは輝ける!と思った話でした。 そして実際に私も治療に行ってきました。 銀歯を白い詰め物に替えてもらい、茶色くなっていた前歯一本をブリーチング、 上下前歯をホワ…

結婚式の綺麗な写真を残したいなら!効果のあるホワイトニング。ブライダルエステ第一優先はこれ!

結婚式を目前に控えた花嫁さん。 結婚式の日は、とびきり綺麗な姿で迎えたいですよね。 ブライダルエステのご予定はありますか? エステって、あんまり効果が無いんじゃない?料金も高いし…。 そう思っている方も多いはず。 私もそう思っていて、興味を持っ…

靴、どんどん増えていませんか?カテゴリー分けをしてパンプスやサンダルをすっきりさせよう

女性の方は、靴をたくさんお持ちではありませんか。 仕事用、お出かけ用のパンプス、ローファー、コンビニ用のぺたんこ靴、結婚式用のハイヒール、スポーツ用のスニーカー、 雨の日用のレインブーツ、夏はサンダル、ウエッジソール、冬はロングブーツにショ…

肩こり&腰痛がスッキリ。ラジオ体操でちょっと休憩しよう!

肩が凝った、腰が痛い、体がだるい、運動不足… そんなことってありませんか。 もしかしたら、毎日がそんな調子かもしれませんね。 「スキマ時間にラジオ体操で、効果的なエクササイズ」 肩こりがひどい時は、肩を回してみたり、トントンと叩いてコリをほぐし…

食費を節約!食材を使いきる&冷凍保存で無駄をカット

食費は毎日かかるものですから、節約したいですよね。 かといっても栄養バランスも気になります。 あれもこれもカットすると、見た目も栄養も寂しい食卓になってしまいます。 では、食費の節約はどうすればいいのでしょう。 「捨てる食材をゼロにする!」 無…